luluの手仕事日記



Posted by lulu on  | 

UP済み作品

久しぶりの更新になりますが、皆様いかがお過ごしですか?
最近は、明け方の寒さが辛くなって来ました (´・_・`)
今の季節は嫌いじゃないですが、寒暖差が激しいとなかなか体が追いつかない・・・。

さて、本日は既にUP済みの作品を紹介して参ります。


まずは新シリーズの ■tiny stone bracelet■からです。
こちらは極小の天然石ビーズを使用しています。
腕周りがちょっと物足りない時にさりげなく身に着けられるシリーズです。
B_gf_echelle_deux_garnet_2.gif
こちらはガーネット。

B_gf_echelle_deux_lab_3.gif
ラブラドライト。

B_gf_echelle_deux_Pame1_2.gif
ガーネットやラブラドライトよりやや大き目のアメジスト。

エンドのアジャスター先に天然石を3つ並べたバーをあしらいました。


こちらはラピスラズリとターコイズ。
上記の作品に比べやや大き目の石で作っています。
存在感のある天然石に負けないように少しだけ太目のチェーンを使用しています。
(とはいっても、かなり繊細な雰囲気です)
B_gf_echelle_deux_lapis1_3b.gif
ラピスラズリはカットされています。

B_gf_echelle_deux_turq1_3.gif
ターコイズはラウンドのもの。そして他の天然石に比べかなり大きいです。
使用している天然石の数も少なめです。こちらはアジャスター先の天然石は2つになります。
B_gf_echelle_deux_turq1_s.gif
実際に着用した時は華奢な雰囲気になります。

現在ハンドメイドサイトにて販売中ですのでお手隙の際にでもご覧頂ければと思います。

Category : 日常
Posted by lulu on  | 

6月の新作/ピックUPされました

暑さが厳しくなって参りましたね。
皆様、如何お過ごしですか?

本日は6月・7月に出品した作品をご紹介します。


先ずは、Creemaのターコイズ特集にピックUPされた作品のご紹介。 CreemaのピックUPページはこちらから
ターコイズとラピスラズリの◇echelle◆douce◇です。
B_gf_chain_turqlapis1_2.gif
こちらの作品は通常の◇echelle◆douce◇とは違い、数種類の天然石で作りました。
夏向きの青系の天然石と透明感のある天然石の組み合わせが見ていて涼しげ。


こちらも同じく青系の天然石を使用したブレスレット。
B_gf_chain_turqlapis2_3b.gif
ラピスラズリにはゴールドが映えますね。
ターコイズとの組み合わせも夏らしいです。
ターコイズもラピスラズリも12月の誕生石ですが、夏にも身に着けたい色味です。
汗などに弱い天然石ですので夏はきちんとお手入れしたいですね。(冬もお手入れは重要ですが・・・)


こちらはカイヤナイトとムーンストーンのブレスレット。
B_gf_chain_Bkyanite2_2c.gif
シンプルですが存在感のあるカイヤナイトは如何でしょう。


最後にクリアな部分と青~水色の部分が特徴のカイヤナイトにて。
一粒一粒の表情の違いが魅力的なカイヤナイトは自分だけの宝物。
インド産のガーネットを合わせてみました。
B_gf_chain_Bkyanite1_1.gif


どの作品も夏のお出掛けに身に着けたいブルーを基調にしています。
お手隙の際に是非ショップをご覧頂ければと思います。

本店ロゴ

Category : 日常
Posted by lulu on  | 

春間近

こんにちは。

皆様いかがお過ごしですか。
もうすぐ2月ですね。

1月も終わり近くになるともうすぐ春だな~と。.゚+.(・∀・)゚+うきうきした気分になります!.
が・・・花粉の季節でもありますね。(´・_・`)

さて、嬉しくも人によってはちょっと憂鬱な春にお奨めなのは気分もUPする新作たちです。

今回ご紹介するのは、今週出品予定のプチネックレス。
N_gf_Peto_rgarnet_1_s_1.gif
まずは淡いカラーのロードライトガーネットにて仕立てたネックレス。
薄手になった春の装いに合う繊細な印象です。


N_gf_Peto_peridot_1_s_1.gif
こちらは小粒のペリドットを使用しています。
春の若葉のように清々しく瑞々しいカラーです。

春向けにまだまだ新作予定しております。

Category : 日常
Posted by lulu on  | 

新年のご挨拶

お客様各位

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます
本年も昨年と変わらぬお引き立ての程 何卒宜しくお願い申し上げます

新年の営業は1月6日(金)からとなります
皆さまの御来店を心よりお待ちしております

lulufufu

Category : 日常
Posted by lulu on  | 

11月の新作 「星のささやきブレスレット~deuxieme」

おはようございます。

本日は、今月の新作で「星のささやき」シリーズの新デザイン「星のささやきブレスレット~deuxieme」をご紹介します。

今回はラピスラズリ・レインボームーンストーン・ガーネット・インカローズをそれぞれメインに据えた作品になります。


ラピスラズリの「星のささやきブレスレット~deuxieme」
B_gf_hoshi2_lapis_1_2.gif
高品質のラピスラズリをメインにレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)と14Kgfのビーズを添えました。


この他の作品も、先週末に既に各ハンドメイドサイトに出品致しましたのでご覧頂ければ嬉しいです。

lulufufu本店も是非ご覧くださいませ。
本店

Category : 日常
Posted by lulu on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
