FC2ブログ

luluの手仕事日記

深秋

秋も深まり、日の入りがだいぶ早くなってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

日が短くなると写真撮影に困っちゃうのです。
撮影できる時間が短い、そして陽射しが弱い~ (´・_・`)

さて、本日はそんな深まって来た秋にお薦めの新作です。


ブレスレットの新シリーズ◇melodious◇ ※Melodicからシリーズ名を変更しました(。-_-。)
美しい旋律をイメージした作品です。
石の色で音、チェーンや石の配置でリズムを表現しています。
B_gf_mdc_RspiWlab_2.gif
赤と白の協奏。

B_gf_mdc_garwlab1_1c.gif
朝露に濡れた瑞々しい果実。

B_gf_mdc_apagar1_1c.gif
秋色の花。萩?

秋に思いを寄せてつくりましたが、季節を選ばず使えそうです。(´∀`*)


人気のワイヤーラップイヤリングの新作もご紹介。
「星のささやきシリーズ」にラベンダーアメジストが仲間入り。
EP_gf_hoshi_lavame_2.gif
淡いラベンダーカラーが柔らかい雰囲気。
耳の後ろにつながるワイヤーが見え難いように形を変更しました。


本日は以上です。

上記作品は既にハンドメイドサイトにて販売中となっております。
是非ご覧下さいませ。

Category : 日常
Posted by lulu on  | 

新作です。

本日も新作のご紹介です。.゚+.(・∀・)゚+.

先ずはブレスレットの紹介です。
amazS_blacelet1_2.gif
写真左が今回出品したお品になります。
アフリカ産アマゾナイトシリカとオーソクレースの組み合わせが爽やか (#^.^#)
南国の海辺の様な美しい色味のブレスレットです。
中央のアマゾナイトシリカは12mmの大粒。
存在感があります。


そして、ワイヤーラップイヤリングの新作。
PE_gf_WR_amazS_1.gif
写真を見ればお分かり頂けるかと思いますが、何とも言えない美しさです (#゚Д゚#)

是非ハンドメイドサイトでご覧下さいませ。


Category : 日常
Posted by lulu on  | 

イヤリング

お久しぶりです。

まだ秋の終わりだというのに、何だか寒さが厳しいですね。



さて、今回はイヤリングをご紹介です。


かなり以前(2014年の終わり頃?)にご紹介したノンホールピアス。
blog2014-5-18-3.gif
こちらのタイプの新作も発表を予定してます。ヽ(´∀`)ノ

一粒石のピアス風イヤリングも発表。
とてもシンプルなワイヤーラッピングをしたタイプのイヤリングと◇uni◇シリーズのイヤリング(ノンホールピアス)の2種になります。
E_gf_abeille_garnet1_s2.gif

今回の作品はハンドメイドサイトでも販売しております。(*^_^*)
また、◇uni◇シリーズのムーンストーンイヤリング(ノンホールピアス)がCreemaにて特集ページに掲載されました。.゚+.(・∀・)゚+.

lulufufuのワイヤーノンホールピアスはバックスタイルが通常のものと、オリジナルのタイプがあります。
オリジナルには作品名にabeilleと表記しています。着けはずしの際の痛みが少ないタイプです。(当ショップ比)
E_gf_abeille_garnet1_1.gif

今年の冬はまだまだノンホールピアスの新作を発表予定です。

Category : 日常
Posted by lulu on  | 

UP済み作品

久しぶりの更新になりますが、皆様いかがお過ごしですか?
最近は、明け方の寒さが辛くなって来ました (´・_・`)
今の季節は嫌いじゃないですが、寒暖差が激しいとなかなか体が追いつかない・・・。

さて、本日は既にUP済みの作品を紹介して参ります。


まずは新シリーズの ■tiny stone bracelet■からです。
こちらは極小の天然石ビーズを使用しています。
腕周りがちょっと物足りない時にさりげなく身に着けられるシリーズです。
B_gf_echelle_deux_garnet_2.gif
こちらはガーネット。

B_gf_echelle_deux_lab_3.gif
ラブラドライト。

B_gf_echelle_deux_Pame1_2.gif
ガーネットやラブラドライトよりやや大き目のアメジスト。

エンドのアジャスター先に天然石を3つ並べたバーをあしらいました。


こちらはラピスラズリとターコイズ。
上記の作品に比べやや大き目の石で作っています。
存在感のある天然石に負けないように少しだけ太目のチェーンを使用しています。
(とはいっても、かなり繊細な雰囲気です)
B_gf_echelle_deux_lapis1_3b.gif
ラピスラズリはカットされています。

B_gf_echelle_deux_turq1_3.gif
ターコイズはラウンドのもの。そして他の天然石に比べかなり大きいです。
使用している天然石の数も少なめです。こちらはアジャスター先の天然石は2つになります。
B_gf_echelle_deux_turq1_s.gif
実際に着用した時は華奢な雰囲気になります。

現在ハンドメイドサイトにて販売中ですのでお手隙の際にでもご覧頂ければと思います。

Category : 日常
Posted by lulu on  | 

6月の新作/ピックUPされました

暑さが厳しくなって参りましたね。
皆様、如何お過ごしですか?

本日は6月・7月に出品した作品をご紹介します。


先ずは、Creemaのターコイズ特集にピックUPされた作品のご紹介。 CreemaのピックUPページはこちらから
ターコイズとラピスラズリの◇echelle◆douce◇です。
B_gf_chain_turqlapis1_2.gif
こちらの作品は通常の◇echelle◆douce◇とは違い、数種類の天然石で作りました。
夏向きの青系の天然石と透明感のある天然石の組み合わせが見ていて涼しげ。


こちらも同じく青系の天然石を使用したブレスレット。
B_gf_chain_turqlapis2_3b.gif
ラピスラズリにはゴールドが映えますね。
ターコイズとの組み合わせも夏らしいです。
ターコイズもラピスラズリも12月の誕生石ですが、夏にも身に着けたい色味です。
汗などに弱い天然石ですので夏はきちんとお手入れしたいですね。(冬もお手入れは重要ですが・・・)


こちらはカイヤナイトとムーンストーンのブレスレット。
B_gf_chain_Bkyanite2_2c.gif
シンプルですが存在感のあるカイヤナイトは如何でしょう。


最後にクリアな部分と青~水色の部分が特徴のカイヤナイトにて。
一粒一粒の表情の違いが魅力的なカイヤナイトは自分だけの宝物。
インド産のガーネットを合わせてみました。
B_gf_chain_Bkyanite1_1.gif


どの作品も夏のお出掛けに身に着けたいブルーを基調にしています。
お手隙の際に是非ショップをご覧頂ければと思います。

本店ロゴ

Category : 日常
Posted by lulu on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。