FC2ブログ

luluの手仕事日記

秋に寄せて

空気が秋を纏って来た今日この頃。
ちょっと前までの暑さが嘘のようですね。

9月に入り、lulufufuでも秋の新作を出品し始めました。

すでにハンドメイドサイトで出品している作品をご紹介して参ります。

まずはアクアマリンのイヤリング。
「冬の青」をイメージしたブルーカイヤナイトとはまた違った青色は「秋の青」といった感じでしょうか。
EP_gf_uni_s_aqua_1.gif
ディープブルーの落ち着いた色味のアクアマリンです。
深みのあるブルーがとても上品な印象ですね。


「冬の青」の画像を探していたら懐かしい青い作品の画像を見つけたのでUP❤o(^▽^)o
K_B14kgf24no2_4.gif
深い青色のタンザナイト。この色味のタンザナイト(ビーズ加工されたもの)は最近あまり見かけなくなりました。

K_B14kgf38_9.gif
ブルーグリーンのカイヤナイトで仕上げたブレスレット。
こちらが2016年の「冬の青」シリーズですね。



さて、新作のご紹介に戻ります。
秋といえば果実や紅葉の色が人気です。
EP_gf_uni_s_amethyst_1.gif
葡萄のようなパープルカラーが瑞々しい。
アメジストのワイヤーラップイヤリング

EP_gf_WR_carnelian1_2b.gif
カーネリアンのワイヤーラップイヤリング

B_gf_unid_amber2_1.gif
ティーカラー(ミドルカラー)の琥珀。
今年はちょっと濃い目の色味の琥珀です。
以前のハニーカラー(ライトカラー)より若干小さめです。

年間を通して耳元を飾りたいのは翡翠(硬玉)のワイヤーラップイヤリング。
優しく落ち着いた雰囲気の天然石です。
EP_gf_WR_hisui_4c.gif


※本店がオープンしました※
閉店工事中になっていたweb本店がオープンしました。
そちらも是非ご覧になって見てください。

Category : 新作
Posted by lulu on  | 

新作です

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしですか?

前のブログ更新から3ヶ月近く経ったでしょうか?
・・・。
本当にお久しぶり~(゚д゚)


さて、本日は新作のご紹介です。
今回紹介するピアスは全て樹脂製ノンホールピアス(樹脂製ノンホールイヤリング)に変更も可能です。
イヤリング派の皆様にもお楽しみいただけると嬉しいです。ヽ(´∀`)ノ

まずはこちら。
EP_gf_chainL_labonix1_4.gif
クリアなグリーンが瑞々しく、元気をくれそうなグリーンオニキス(グリーンカルセドニー)とチラチラとしたシラーが魅力のレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のロングチェーンピアス。
人気の天然石ですが、この組み合わせのお品はあまり見かけないかも。
是非この機会にお手に取ってみてください。


EP_gf_chainT_apa1_1.gif
ネオンブルーが元気をくれるネオンブルーアパタイトのピアス。
ボリュームのあるピアスになります。
こちらはバカンスや休日のお出かけにお奨め。
夏の日差しに負けない元気なカラーです。


EP_gf_R_garnet1_1.gif
次にご紹介するのは”Arc◇ロードライトガーネットのピアス”になります。
こちらは、手作業で弓形にしたやや太目のワイヤーに小粒ロードライトガーネットを巻きつけたオリジナルモチーフのピアスになります。
一見すると直線に見えますが角度によって緩やかにカーブしたモチーフはとても雰囲気のある作品になっています。
アクセントに雫のロードライトガーネットを垂らしました。
下は同じく”Arc”のレインボームーンストーン&ピンクトルマリンになります。
EP_gf_R_labPtourm1_1.gif
どちらも個性的な作品になってると思います。(。-_-。)

本日の作品紹介は以上になります。
すでにハンドメイドサイトで販売しておりますので、是非ご覧くださいませ。

次回はなるべく近いうちに更新したいと思いつつ・・・。

Category : 新作
Posted by lulu on  | 

9月の新作

お久しぶりです。

皆様如何お過ごしですか?

本日は9月の新作第一弾をお届けします。
既にハンドメイドサイトにて出品済みの作品になりますが、どうぞお付き合い下さい。


ホワイトからライトグレーの石色が落ち着いた雰囲気のムーンストーンにメインの天然石を合わせた
「潤みの月シリーズ」。
B_gf_cd16_tanzmoon_1.gif
こちらは大き目のタンザナイトがクールなイメージの【潤みの月と夕暮れの空】。
※限定1点 次はタンザナイトがかなり小さくなります。
光の種類によって淡く紫がかったブルーに見えるタンザナイトが目を惹きます。


B_gf_cd16_Sapphiremoon_1.gif
こちらはピンクサファイアがフェミニンな印象の【潤みの月と朝焼け】。
うっすらとブルーを感じるピンクサファイアはコランダム独特の輝きが魅力的です。

どちらも上品な作品に仕上がったと思います。
是非サイトをご覧下さい。

9月はもう少し新作を出す予定でいます。
潤みの月2作の他にも新しいシリーズを出品予定です。

近々出品致しますのでお楽しみに!!


Category : 新作
Posted by lulu on  | 

新作です。

久しぶりの更新となりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。


本日も新作のご紹介です。
今回の新作は、lulufufuの人気シリーズ◇uni◆douce◇から。(゚∀゚)


濃い色味が魅力的なピンクサファイアが◇uni◆douce◇シリーズに登場いたします。
B_gf_unid_pSapph1_1d.gif
大き目のボタンカットは一粒でも存在感抜群です。



そしてこちらは、ピンクトパーズの◇uni◆douce◇。
B_gf_unid_Ptopaz_1.gif
こちらは透明感のあるお品になります。

同じピンクでも色味や石質によって印象が大分違ってきますね。




5月の誕生石、エメラルドの作品も登場します。
B_gf_chain_emerald1_2b.gif
極小ボタンカットのエメラルドを使用して仕立てていますので、チェーンとの馴染みも抜群。
石の配置を不規則にし、流れのある雰囲気になりました。

こちらの作品は極小ボタンカットのエメラルドに限りがあるため1点限定となります。
★この他にも、エメラルドを使った新作を発表予定です。


本日は以上です。

Category : 新作
Posted by lulu on  | 

3月の新作

皆様、如何お過ごしですか?

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。


本日は3月の新作をご紹介します。


先ずは、ローズクォーツブレスレット、「春の便り」です。
B_gf_chain_rose-_5.gif
淡い桜色の可愛らしいローズクォーツが春を感じさせます。



そして淡いカラーの天然石で春の庭をイメージした「春のガーデン」ブレスレット。
B_gf_fairy_etc1_2.gif
ほんのり色づいた様な天然石が奥ゆかしさを感じさせます。

この他にも新作をUPしていく予定ですので、お手隙の際にはweb shopをご覧下さいませ。

web shop lulufufu はこちらから。
本店ロゴ

Category : 新作
Posted by lulu on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。